人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cat and ruins.


Eir鯖在住。支援メイン。   ROの日常とか落書きしながらまったり更新。    REBORN大好きっ子。  おふらんす所属。
by adurar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりででき・・・ないからみんなの手を借りる。



人があくせく働いて、仕事のストレスを
アニメやゲームで解消しているところへ何ですかこの条例は…。
腐女子やヲタ女だけじゃなくて二次元全体の問題かよちきしょおお!


政治関連すごい弱いんだけど絵描く間も惜しんで勉強したよ!
私の貴重な3時間返して(^q^)


というわけで参考にしたサイトさん。↓以下リンク貼ってます。
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
やす69のブログ
(↑漫画やアニメ、ゲームなどに対する規制について意見募集に返信されてます。かなりわかりやすいかと)




まぁこれって要約するとつまり…



家庭教師ヒットマンREBORN!も
めだかボックスも
ワンピースも
BLEACHも
NARUTOも
忍たま乱太郎も
東方も
ヘタリアも


「反社会的で青少年に悪影響」と判断されれば規制され、
原作も読めなくなるってこと…か…。



児ポ禁止法について話してるはずなのに、論点ずれてるじゃないか。
規制なんかしたらよっぽど犯罪が増えると思いますけどねぇ…。


…ちょっと持てる国語能力駆使して
反対意見考えてくる。
↑サイトに反対意見の出し方とかも書いてあって便利(*´ω`)


正直この趣味で鬱を逃れた私にとってはかなり大問題。
日々の楽しみ奪われて怒らない人なんていないと思ってます。



っていうかもっと前から知ってればよかったなぁあぁ。
いつもタイミング遅い私( ´・ω・)
by adurar | 2010-03-19 22:13 | 日常